young_land’s blog

ありのままの私を見て!やっぱ見ないで!

追悼

私の永遠のネットアイドルHagex氏が、はてなの有名荒らしに殺される。

こんな衝撃的な事件ありますか。

 

未だに信じられず、現実感もなく、

ふと気づくとブックマークからHagex-day infoを開いては

更新がないページを確認して閉じる。悲しい。

 

Hagex-day infoの読者歴10年の身として、

何か書かなければ気持ちの整理がつかず、

1年ぶりにはてなブログを書いています。

 

10年前からずっと、

Hagex-day infoほどもPVを集めるブログを運営し、ほぼ毎日更新を続けながら、

それを本業としないのは何故か?という疑問を持っていたので、

近年のイベント活動やセミナー活動などを見るにつけ、

いよいよ氏もネット上での活動をリアルへと展開するのかしら?

とワクワクしていた矢先でした。

 

Hagex氏が何故こんな事に巻き込まれなければならなかったのか。

さぞかし無念であった事でしょう。

 

リアルで岡本氏と交流があった方々のお話を読むと

今年は色々と新しいチャレンジをされていた様で…つくづく残念な結果です。

 

私は10年来のファンで、完全にHagex脳に冒されているゲスッ子なので

100%Hagex氏側の意見となってしまいますが、

Hagex氏に好意的か批判的か?で、その人のネットリテラシーや常識力が図れるなぁと

常々考えておりましたが、

事件後の増田やヤフコメを見るにつけ、

 その考えは間違っていなかったと感じます。

(※あくまでもHagex脳患者視点ですが)

 

気持ちの整理は全く付きませんし、

まだ実感もありませんが、

一読者として、追悼の意を記しておきたくて書き殴りました。

 

Hagex氏のご冥福をお祈りしております。

 

追伸、Hagex先生。初めてその御尊顔を拝見しましたが、禿げてないし、女子高生じゃなかったじゃないすか!騙された!