young_land’s blog

ありのままの私を見て!やっぱ見ないで!

釣れない釣りは面白いという話

昨夜、気まぐれで立ち上げたこのブログ。

 

なんと!

開設一夜にして!

 

アクセスが2!

 

いやーこんな中身もなにも無いブログと

ただのはじめまして投稿にアクセスがあることが奇跡ですね。

しかもスターまでつけてもらっちゃいました…忍びないですね。

 

f:id:young_land:20141121110146j:plain

で、本題ですが

私は毎週釣りに行きます。家族がいるので金曜の夜〜夜中がお決まりです。

年間釣行日数は60〜70日くらいでしょうか。

少ないですが、いまはこれが限界です。

 

20代前半の頃は、毎日釣りだけをするアウトドアニートなんていう

今考えると夢の様な生活をしていた時期もありましたが、

またこれは別の機会に、気が向いたら書きましょうかね。

 

本題にもどりますが、これだけ釣りに行っても

魚(本命魚)が釣れるのは5〜6回に一回くらいでしょうか。

妻からは「釣れないのによく毎週行けるね」と言われます。

そこで私はいつも「釣れないからこそ楽しいんだよ!この雌豚が!」

と返すのです。

 

これは釣りの本質だと勝手に思っています。

難しい釣り程、釣れた時の喜びも大きく忘れられないんですよね。

釣れないからこそ試行錯誤もするので、達成感はんぱない。まじパない。

 

なのでこれから釣りを始める人は、難しい釣りをやりましょう。

釣り堀なんて、行ってもつまないです。いうなれば風俗です。

 

さあ!皆さん!竿をもって!(あ、そっちの竿じゃないです)水辺へ出よう!

 

結局言いたいことがなんだったのか見失いましたが、

また気が向いたら書きます。