young_land’s blog

ありのままの私を見て!やっぱ見ないで!

ジャミラの話

どうも3日ぶりです。

 

昨夜、息子のおむつを替えに起きた勢いで点けたテレビで

初代ウルトラマンをやっていたので思わず観てしまったわけです。

で、ジャミラですよ。

 

なんか、名前と見た目だけはかろうじて知っていたんですが、

いろいろ酷かった…

元々は、宇宙開発競争の時代に某国が打ち上げた人間衛星に乗っていた宇宙飛行士ジャミラ[2]であり、正真正銘の地球人であった。事故によって水のない惑星に不時着し、救助を待つ間にその惑星の環境に適応して体が変異し、怪獣の姿になった。母国が国際批判を恐れて事実を隠蔽し、救助を出さなかったために見捨てられたことを恨み、最終的には自らの手で宇宙船を修理・改造して、復讐のために地球に帰ってきた。自由に姿を消す宇宙船を操縦し、要人を乗せた旅客機を次々と墜落させるが、科学特捜隊に宇宙船の位置を見破られて撃墜され、その姿を現す。最大の武器は、口から吐く100万度の高熱火炎。 

wikipediaより引用

劇中では、アランが語る「たぶんどこかの惑星に不時着してこうなった」的な説明のみ!すごい!

しかも自力で宇宙船を見えないロケットに改造して地球に帰ってくる!テクノロジー!すごい!

 

最後はウルトラマンの手から放たれる放尿みたいな技で死亡…泣ける!

せめて必殺技くら出して!ウルトラマン

カラータイマーすら作動してないですやん!

とにかくいろいろと酷い!

 

と、深夜に一人熱くなってしまったのでした。

 

録画しようかな。

 

ではまた。