young_land’s blog

ありのままの私を見て!やっぱ見ないで!

【駄文】人生の岐路【ただの愚痴】

どうも僕です。

 

突然ですが私、ただいま人生の岐路に立たされている真っ最中です。

 

バカみたいな記事しか上げていないのでアレでしょうが、

こうみえても私30代中盤。立派なオトナなのです。

そして悩み多き年代なのですね。

 

普段は真面目にインハウスで販促物のデザインとディレクションをやっています。

部下も持ち、チームを纏めているのです。マジです。

 

で、何が悩みかといえば

この先30年働く上で、自分が何をしたいのか?という事です。

 

勤務先がまさにいま、沈もうとしています。

数年前から社員たちは皆口々に「やばいよ、やばいよ」と

出川哲朗氏バリに言っていましたが、今回は本当にやばい状況の様です。

 

おそらく会社はどこかの企業に買収され、

事業は継続出来るとは思いますが、

私自身はこの数年、ずっと業界の将来性について不安を抱いておりました。

 

妻子を抱えこのままここに留まっていてもいいのか?

という思いが、この数ヶ月で非常に大きくなってきています。

 

デザイナーとして独立?

かわいい部下達を泥船に残して自分だけ脱出していいのか?

じゃあ何する?

イチゴ農家?

転職?

企業?

遊漁船?

 

どれもこれも可能性がありそうで、無理そうで、

悩みすぎてハゲが進行しそう。いや確実に進行してます。

 

とりあえず思いつくこと全部やってみりゃあいいんでないかい?

と思ったり思わなかったり。

 

この半年ぐらいで恐らく次の一歩を踏み出さなくてはならないので

あまり悠長なことは言ってられないですが、

なんとか答えを出したいですね!

 

ちなみに今一番やってみたい事は、養蜂業です。

もしくは遊漁船。どっちも険しい道ですが。

 

あー、宝くじ当たんねーかな。

 

クソース!