young_land’s blog

ありのままの私を見て!やっぱ見ないで!

自治会長選挙は大混乱の巻

ハロー、僕です。

 

僕が住んでいる地区の自治会はここ数年この時期には毎回荒れます。

自治会長選挙があるんです。

 

なんか現会長とは別に毎年立候補する人がいるんだけど、

その度に現会長が妨害工作をするんすよ!

この立候補は無効だ!的なビラを戸別に投函したりしちゃって。

候補者のジジイも会長の言ってることはおかしい的なビラ投函しちゃってね。

熱いなー。面白いなー。

と生暖かい目でジジイどもの仁義なき戦いを見守っていたんです。

 

で、今年もやはり揉めてる訳なんですが、

ジジイ共もヒートアップしてきているようでして、

今年は「訴訟」とか「法的措置」とか「弁護士」とか「違法」とか

とにかく物騒な言葉が飛び交っております。

ビラの上で。

 

実はこんなに熱心にヲチしている僕ですが、

一度も自治会長選挙に投票は行っていません。(だめじゃん)

でも今年はクライマックス感がパないので

投票に行ってみようかな!とも思います。

 

この熱い戦い、僕は結構楽しんで見てますよ!

 

どっちのジジイも頑張れ!