young_land’s blog

ありのままの私を見て!やっぱ見ないで!

Y子のやらかしメモ【Vol.1】

どうも、僕です。

 
すっかり放置してしまいました。
 
私の配偶者Y子は自他共に認める天然なので、彼女のやらかしを思い出したら忘れないようにメモしていきたいと思います。
 
とりあえず最近のやらかしを。
上の息子のお友達家族に誘われて、某戦隊ヒーローショーを観に行く事になっていたY子さんと上の子。金がもったいないので、まだ2歳の下の子と私はお留守番。
お友達家族がチケットも取ってくれ、息子も何日も前から楽しみにしてました。
当日。開演は16時からと聞いていたので、お昼過ぎにそろそろ出掛ける準備を…と言っていたら、血相変えたY子がチケットを手に私の所へ。
 
「開演10時からって書いてある…」
 
はい?今13時半ですけど?
意味わかんねーんですけど?
 
何故か16時時からだと思い込んでいた彼女は、今初めてチケットの時間を確認したとかしないとか…
 
激怒。激怒ですよ。わたくし。
 
息子の楽しみにしてた想いはどーすんのかと。見てみろ!事態を察しても泣かずに静かに黙々とレゴで遊んでる息子の背中を!
 
その後はしばらく激怒する私と自分の馬鹿さ加減に落ち込むY子、黙々とレゴで遊ぶ息子と何も分からず無邪気にはしゃぐ下の息子が織り成すカオスな光景が流れました。
 
落ち込む息子を見ていてふと閃きネットで確認すると、まだ16時からの公演の当日券が取れそうだと分かり、急いで支度をさせてローションもといローソンへ。
 
なんとか滑り込みでチケット確保して、ショーを観る事が出来ました。
直前まで「○○くんと一緒に観たかった…」と落ち込んでいた息子も、
帰ってきたらハイテンションで買ってもらったオモチャで遊んでいたので
ホッとした私でした。
 
めでたしめでたし。
 
じゃねーよ!
 
ちなみに、チケットは何度も目を通していたとか。でも彼女の頭の中では16時開演が確定していたので、時間までは目に入らなかった模様。マジすか。
 
あと、当日の10時前にお友達家族から(来てないけど)大丈夫ですか?とのメールが入っていて、「大丈夫です!」と返信していた模様。ウーソでしょ?
 
こんな事は日常茶飯事な我が家です。
 
クソース!