young_land’s blog

ありのままの私を見て!やっぱ見ないで!

転職しました

すっかり放置プレーのこのブログです。

どうも僕です。

 

f:id:young_land:20150709113404j:plain

 

タイトルの通りですが、わたくし転職いたしました。

年明けから社内に不穏な話が巡り巡っていた為、

慌てて転職活動をしましたところ、

運良く拾ってくれる会社が見つかり転職!

忙しい日々を送っていました。

 

思えばハイパーニートとして自堕落な生活を送っていた20代前半。

しっかりしないといけない!という焦りと釣りに行きたい欲求と葛藤しつつ、

毎日ルアーフィッシングに明け暮れていた僕。

祖母の病気をきっかけに一念発起してなんとか拾ってもらった会社でした。

祖母は僕の就職の1年後に亡くなってしまいましたが、

それまでの僕をいつも心配してくれていただけに、

会うたびに就職できて良かった良かった。と喜んでくれていました。

 

気づけばあれから十数年。

僕を一端の社会人として成長させてくれたことに、本当に感謝しています。

あの頃の僕からしたら、仕事を持ち、家庭を持ち、小さいながら家も持った僕なんて

想像すら出来ていなかったでしょうね。

 

残念ながら、会社は僕が転職してすぐに民事再生申請をしたとかしないとか。

こんないいかげんな僕の下で一生懸命働いてくれていた部下達は

今頃大変な思いをしているようで、少し胸が痛いです。

 

今の会社は忙しいですが、とても充実しています。

社長は頭がキレる人で先を見越して物事を考えている方だし、

(前職の社長はボンボンバカボンで何も出来ないクズ野郎でした)

上司は口は悪いが仕事が出来て、心優しいおば様で尊敬出来る方だし、

(前職の上司は人はいいが無気力で部下の為に動く人ではなかった)

なんとか早く役に立ちたい!と思います。

 

いつになく真面目な日記になってしまいましたが、

また気が向いたら書きます。

 

ではまた。

 

クソース!