young_land’s blog

ありのままの私を見て!やっぱ見ないで!

落車からの骨折!

私ではなくて、先輩の話ですが。

 

昨日の連休最終日、家族を放置プレーして颯爽と自転車で山へと向かったのです。

私をロードバイクへと引き込んだ先輩と共に。

 

走行距離100km、獲得標高1450m

よゆーっすよ!なんて走りだしたは良いものの、

本格的な登り区間に入ってそうそうに足が売り切れ、

途中何度も休憩をしながらなんとか登り切りました。

 

完全に力不足です。

 

下る途中で山奥の温泉に浸かり、疲れた足とバキバキに折れた心を癒やして

リフレッシュしたのもつかの間、

僕らがキープしていた休憩室のテーブルは豚みたいなババアに占領され、

「風呂も入らず食いもんバクバク食いやがって!饅頭喉に詰まらせて死ね!豚!」

と心のなかで悪態つきつつ、

のんびりするひまもなく再度走りだしたのです。

 

「人を呪わば穴二つ」

 

僕らのババアへの呪い返しか、

帰着まであと10kmを切ったあたりで、

後ろを走っていた先輩の前輪が私の後輪に接触して落車。

速度も40km近く出ていた為、かなり心配しましたが、

手首を痛めたけどなんとか走れるとの事で、

なんとか帰着したのでした。

 

本日医者で診察してもらったら、左手中指骨折だそうで…

全治4週間〜6週間…僕らの今年のロードバイクはこれにて幕を閉じました。

まぁ一人では走りに行くと思いますけどね。

 

私も9月に雨で落車し右手手根骨剥離骨折をして2週間乗れなかった事もあり、

改めて自転車って怪我がつきものなスポーツだと確認しました。

 

とりあえずあのババアには何か悪いことが起こってくれてないと

世の中のバランスが取れないので、骨折以上の悪いことが起こっていることを

願います。

 

クソース!